うちのスタイリスト&ドレッサー

今日は、友人の結婚式&披露宴に出席してきました。

結婚式って、もちろん主役は新郎新婦とそのご家族なのだけど、ゲストとしても、ドレスを着てヘアセットして素敵な会場でパーティー、特別なことだらけでうきうきしてしまいます。

ヘアセットは、自分でやらずに必ず美容院に行きます。

そもそも私は、自分の髪を三つ編みにすることすら、綺麗にできません。
練習すれば多少はできるようになるかもしれないけれど、美容院でセットしてもらうほうがスタイルの選択肢も増えるし、綺麗に仕上がるし、楽で、嬉しい。

結婚式ほど特別な日に限らず、ちょっと浴衣でお出かけするだけなどでも、気軽にセットをお願いしています。

何度か書いている、料理をしないで外食する理由と同じです。
冷蔵庫の在庫を気にせず、その日の気分で食べたいものをオーダーすれば、上げ膳据え膳でおいしいご飯が食べられる。飲食店はすべてうちのシェフ。

美容師さんはみんな、「うちのヘアスタイリスト」です。
今日は横浜のNine9という美容院でセットしてもらいました。
横浜の美容室Nine9でセットしてもらった、結婚式用ハーフアップスタイル

仕上がり、とても気に入っています。

結婚式などフォーマルな場では、長い髪はフルアップにするのがマナーと聞いてずっとそうしていたのだけれど、最近はハーフアップのゲストも結構いる気がするので、はじめてやってみた。

 

そのあと、横浜駅のJR改札内にあるRefresta(リフレスタ)メイクアップラウンジで、メイク。
横浜のリフレスタメイクアップラウンジ
30分200円のスペースで、ドライヤー、ヘアアイロン、ワックス、化粧品、なんでも使えます。
(※1度に席に持っていけるのは5アイテムまでですが、何度でも交換が可能)

せっかくドレスを着ているのでそれに合わせて普段と違うカラーでメイクがしたいので、いつもここを利用します。

最初のころは、いつもと違う化粧品だと脂が浮いたりしないかと不安があったけれど、ここに置いてあるプリマヴィスタの化粧もち実感おしろいというルースパウダーがかなり優秀なようで、困ったことはありません。

私、ずっと、家に可愛いドレッサーのある生活に憧れていたのですが、ここに出会ってから欲しいと思わなくなりました。

メイクラウンジが、うちのドレッサーです。

 

もちろん結婚式もとっても幸せな空間で、幸せパワーをいっぱいもらいました。

人の幸せが羨ましいと思わなくなったのは、きっと私も幸せだからだと思います。

 

ディズニーのティンカーベル柄、ご祝儀袋
ディズニー好きな友人には、こんなご祝儀袋にした  揺村可菜