ブログ作ってみた

はじめまして。揺村 可菜(ゆりむら かな)です。

流行にあわせてSNSを渡り歩く度に、いろいろなものがリセットされてしまうのが悲しくなったので、自分の拠点としてブログを作ってみました。

人混みと飲み会と彼氏が大好き、横浜で一人暮らしのOLです。宜しくお願いします。

タイトルの「ひめぐらし」ですが、これは私の生活スタイルです。

私は一人暮らしをしていますが、自炊をすることは一切なくて、ほぼ毎日外食をしています。
近所の飲食店はすべて、うちのシェフだと思っています。
その日の気分で食べたいものを言える、上げ膳据え膳の、姫様のような生活。

私の借りているマンションにはテレビがありませんが、テレビはたくさん見ています。
テレビのある居酒屋やスポーツバー、ネットカフェやカラオケボックス、スパの休憩スペース、ホテルの部屋。ぜんぶ、うちのテレビです。
大きな画面で見たいのか、みんなで盛り上がりたいのかなど、必要に応じて使い分ければ、マンションでひとり小さな画面で見るよりもずっと楽しめます。

食品を買っても腐らせてしまうので、近所のコンビ二が、うちの冷蔵庫。
マンションのお風呂は狭いユニットバスでも、全国の温泉が、うちのお風呂。
世の中のあらゆる車種のレンタカーが、うちの車。

 

そんな風に考えると、すごーく、暮らしが楽に、楽しくなります。

家事に、暮らしに、追われることがなくなりました。
我慢をしないから、持っているものでなんとかしようと妥協しないから、夢見たことが何でも叶うようになりました。

 

暮らしに追われて疲れている方、とても多いと思います。私もそうでした。
社会に出たから、家を出たから、結婚したいから。頑張っていました。

でもいま、「家事してません!でも生きていけてるよ!むしろ幸せになれたよ!」
これを大きな声でいいたくて、ブログを書いています。

欲を言えば。ひめぐらしの考え方が広まって、幸せなひとが増えて、世の中が明るくなったらいいなぁ。なんて、大きな夢も見ています。

 

箱根神社、九頭竜神社の、龍神水舎前

2019.1.2 箱根神社の龍神水舎前 揺村可菜