巡り合わせの法則

2月11日閉店予定の、ダイエー横浜西口店。
閉店は、耐震基準の問題によるものらしくて、仕方ないのかとは思うけれど、私の横浜生活をここまで支えてくれた場所なので、やっぱり寂しい。

上のほうの階のテナントは、1月末で撤退するところもあるみたいで。
今日覗いてきたら、なんと、100円均一のキャンドゥが、1月31日まで50%OFFセールをやっていた!50円均一って安すぎる。

ダイエー閉店に伴う、100円均一50%オフポスター

商品はかなり減ってしまっていたけれど、おもいっきり大人買いしました。

 

定番初級マジックのタネ、知りたいと思ったことはありませんか?
なんとなく予想のつくものもあるけれど、やっぱり答えを確認したくて。

100円均一のマジックグッズを大人買い

これ!!
50%OFFに惹かれてついに買ってしまいました。

練習したり披露したりする予定はありません。
ただ、説明書を見たり分解したりしたいんです。

ひとりではつまらないので、週末のデートに持っていこうかと勝手に思っています。
タネを当てたほうが勝ち!みたいなクイズにしたり、練習なしの即興でマジックして(させて)みたり・・楽しい気がする。
びっくりするほど残念な内容ならそれはそれで一緒に笑う。

 

あと、水の中だけで遊べる粘土みたいなもの。
YouTubeかなにかで見たことがあって、一度触ってみたかった。
二度以上は遊ばないと思うから、無駄遣いかなと迷っていたけど、ついに買ってしまった。

おもちゃの砂。水の中では粘土になる

 

外食を特に主張しているせいか、ひめぐらし=お金をかけて遊ぶ、って思われてしまうことがありますが、違います。
外に出れば楽しいものが見つかる。それだけです。

1個100円のマジックセットやおもちゃの粘土ですら、さすがに無駄遣いかなって悩んで何年も保留にしていたくらいです。
でもそしたら50円になって現れた。商品がほとんど売りつくされてがらがらの店内に、これだけ残っていた。私のために?って思うくらいの偶然。

外に出て、街や人と接しないと、こういう「巡り合わせ」を逃してしまう気がします。
興味アンテナを張って、外に出て、街や人に接するひめぐらしをしていると、その巡り合わせは必ずキャッチできます。

巡り合わせが続けば、運命を感じることもある。

よく「引き寄せの法則」などと言われるものも、あれは別にスピリチュアルなものでも宗教でもなくて、たくさんの巡り合わせが続くことだと、私は解釈しています。

 

平成最後の日が賞味期限のポテトチップス特別パッケージ

ポテチがすごいことになってた  揺村可菜